The Definitive Guide to 転職エージェント おすすめ
薬剤師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士におすすめの転職エージェントランキングについては、下記の記事を参考にしてみてください。人手不足の介護職は転職エージェントを使わなくても転職することは可能です。ただ、ブラックな職場なのかを自分で見極める必要があるので、納得のいく転職がしたいのなら転職エージェントを利用したほうが良いです。
転職エージェントの選び方や見極め方については、下記の記事でさらに詳しく解説しています。
マイナビクリエイター (クリエイティブ職特化型の転職エージェントサービス)
また、家族が転職に反対している場合は、納得してもらえるコツも伝授してもらえます。
リクルートエージェント は、株式会社インディードリクルートパートナーズが運営する総合型の転職エージェントです。
紹介してくれた求人もブラック企業ではなく、質がよかったです。正直なところ、労働環境がひどいブラック企業を紹介されるのでは?って思ってたのですが、そんなことはありませんでした。
キャリアアドバイザーから紹介された案件の中から応募する企業が決まれば、履歴書・職務経歴書の作成フェーズに入ります。作成は求職者自身がおこないますが、人事の目に留まる書き方アドバイスや添削をしてもらえます。
キープレイヤーズの口コミを見る 転職エージェント おすすめ 現役転職エージェントが教えるおすすめの選び方
そのため限りなく転職エージェントに近いサービスを受けられます。その上で登録するだけでスカウトが届いて転職の幅が広がるので、登録しておいて損はないですよ。
でも、自分の希望する地域だと勤務地で条件に合う求人がなく、転職活動を断念しました。もしまた転職することがあり、希望する条件で仕事がありそうなら、ハタラクティブさんに相談しようと思います。
一方で「求人紹介まで時間がかかる」「本登録までの手順が多い」など、転職エージェント利用のスピード感にやや不満を感じる利用者もいます。
結婚・出産といったライフイベントの影響を受けやすい女性におすすめなのは、女性のキャリアアドバイザーが多く在籍している転職エージェントです。
また、過去の面接での質問を調べてデータとしていただけたので、予習をするには参考になりとても助かりましたし、サポート体制も手厚くとにかく熱心さが伝わったので、こちらとしても気持ちが下がることなく必要な対策を進めることが出来ました。